フォト

コンタクト

  • メールアドレス:

1行紹介

「区民の身近で生のオーケストラを聴いて頂く」ことがモットーです。

自己紹介文

横浜市港北区で活動している私たち「港北区民交響楽団」(通称:「区民響」)は、1986年、港北区の広報による呼びかけにより同年11月に誕生致しました。それ以来「区民の、区民による、区民のためのオーケストラ」をキャッチフレーズに活動を続けています。これもひとえに皆様もご声援によるもので、団員一同誠に感謝しております。

区民響の団員は全員アマチュア、本来の職業は会社員をはじめ、学生、先生、自営業、専業主婦等さまざまで、毎週土曜日に集まって合奏を楽しんでいます。年2回の定期演奏会と夏のコンサートを行っています。